1/24(土)U-11天竜東地区上位リーグ第2節
この日は浅羽二瀬GにてU-11リーグを消化しました。
当日はU-10リーグも同時開催とあって、U-10の帯同は4名。
U-11は欠席もあり5名💦
9人と少数精鋭で2試合を行いました。
VS 菊川FC(菊川市)
〇3-0 ・栗原×3
このゲームは4年生の帯同選手をポジションも変えて試運転。
相手のラフに蹴ってくるボールを拾い、組み立てる。
ボールを持つ時間は長くなるも、ゴールの数を見ると不満は残るゲームでした。
VS 浅羽FC(袋井市)
△4-4 ・アーク×4
試合の入りが悪く、前半で大きくリードされるも後半巻き返しドローゲームとなりました。
開始早い時間、左サイドをスピード豊かに破られると左45度からキレイに決められ失点。
4年生SBには対応の難しい相手選手の速さ。
後で選手に聞いて分かったのですが、4年生の春にU-10リーグ開幕戦で11失点した時の相手エース。
浜松のチームに移籍して、地元に帰ってきた模様。
そら上手い訳だ。
相手が速いし上手いので失点は止むなしといったところだが
失点を引きずる選手がいるのも事実。
そしてそのムードを回復できる選手がいない事もまた事実。
特に守備陣は大人しい選手ばかり。
相手は勢い付き、こちらはげんなりしたまま押し込まれ、前半でゲームを決められハーフタイム。
後半は余裕のある相手がメンバーを大きく入れ替えゲームスタート。
それはまぁ押し込めるという事で、勢いの出る攻撃陣。
1点取れば元気復活、守備陣も勢い付いてワンサイドゲーム。
この試合では決定力不足に定評のあるエースが汚名返上の大活躍⚽
相手も主力メンバーを順次投入するも、勢いの差は歴然。
同点に追いつきその後も主導権を話さず攻め込むものの、あと1点が奪えずドロー決着。
何ともメンタルの大切さを実感するゲームでした。
スタメンは4年生が半分でも戦力は変わらず。
5年生の不在時はチャンスとばかりに活躍する4年生✨
絶対評価によるスタメン確保から、しずぎんカップ県大会のポジションを狙う💡
0コメント